海外子供服とベビー服のセレクトショップ 

ベビー服と子供服のセレクトショップ Emichan Blog

2018/03/22 10:14

Question Everything(クエスチョンエブリシング)の2018SSコレクションより、当店にて2018年3月22日(木)に販売開始予定のワンピースをご紹介します♪

可愛いデザインがたくさんありとっても迷いましたが、きれいなカラーの花柄をメインに2-3yサイズを9種類、3-4y(一部5-6y)サイズを5種類、計14種類セレクトしました。

ワンピースの型別に、記事3回に分けてご紹介します。

今日は2-3yサイズ(身長98cm、胸囲52cm)のみの4種類をご紹介♪

ビショップワンピース

まずはビショップタイプのワンピース、BEATRIX(ビアトリクス)、LISBON(リスボン)、LIEF(リーフ)の3種類です。

ビショップは司教という意味で、司教様の服のように首の周りにぐるりと刺繍がしてあるワンピースをビショップドレス、ビショップワンピースと言います。
天使の羽ようなシルエットが可愛くてスモッキング刺繍も目立つので、我が子に着せたいと思われているママさんも多いのではないでしょうか。
ハンドメイドが得意な方も「一度は作ってみたい」と誰もが憧れる人気の形で、私も大好きな形です。

BEATRIXは淡いパステルカラーが優しい雰囲気のリバティ風花柄プリントです。白地にパープル、ラベンダー、サーモンピンク、ローズピンク、4色のお花が黄緑の茎と一緒に描かれています。
濃いローズピンクの糸でジグザグ模様のスモッキング刺繍がアクセントになっています。

LISBONはリバティプリントのエロイーズ風の花柄です。エメラルドグリーンにバイオレット(赤紫)のお花が映えるカラーが爽やかで夏にぴったりの一枚。
スモッキング刺繍の上下に入っているピンクが可愛いです。実物を見てから個人的に一番気に入りました。

上品で大人っぽい印象のLIEFは、バイオレット(赤紫)とラベンダーのお花プリントです。ポイントで入っている葉っぱのグリーンが効いていて涼しげなカラー。
ラデッシュのような赤紫のカラーが綺麗で自分が着たいくらいです(笑)スモッキング刺繍にはラベンダーの糸が入っています。

ノースリーブワンピース

2-3yのノースリーブタイプのワンピースはNIXIE(ニクシー)1種類のみ。こちらもリバティ風の花柄で、上で紹介したビショップタイプのBEATRIXの色違いです。遠目で見るとオレンジベースの花柄に見えますが、実際は少し色褪せたようなチェリーピンクがメインです。

花の色はチェリーピンク、サーモンピンクに水色。胸元のスモッキング刺繍にはよく見るとプチローズが。袖には小さいフリルもついています。シンプルな形ピンクの花柄ワンピースは、1枚で着るだけで主役級の可愛さです!

以上、4種類。全種類、同柄のブルマもついています♪

 

気になるワンピースはありましたか??今日ご紹介した4種類は、当店では2-3yサイズ(身長98cm、胸囲52cm)のみの取扱いです。Question EverythingのBabyライン(ベビー服)で一番大きいサイズになります。

海外ブランドでは、ベビー服と子供服の境目のサイズを2-3yとしているところが多く、ベビー服(Baby)は赤ちゃんらしい可愛いデザイン、子供服(Kids)は3~10歳ぐらいまでのサイズ展開があるために少し大人っぽいシンプルなデザインが多くなります。
つまり、ベビー服の可愛いデザインを着せられるのは2-3yまで、ということになりますね。

公式サイトでもBabyラインは人気で、その中でも2-3yは長く着られるということで既にSold outになっているものがほとんどです。そのため、気になっている場合はお早めのご購入準備をお願いいたします!!

明日は違うタイプのワンピース、2-3yサイズ・5種類をご紹介します。お楽しみに~♪

Question Everything 商品一覧ページ(3/22より公開)
https://www.emichanselect.jp/categories/957461

Question Everything公式サイト
https://www.questioneverythinglondon.com/

正規取扱Brand:
Question Everything
yellowpelota
liilu
the bonnie mob
jojomaman bebe
bebe organic
guno.
Amber
Bien a bien
Peach & Cream
Sweven
SCON
Meryjane
Tambere
AOÛT
AE-HEM

(※まだ未発注・未入荷のブランドも掲載しています。)

  • Home
  • About
  • Blog
    • ネットショップを開設するならBASE
    • shopping cart